渋谷ヒカリエ ShinQs〈シンクス〉 ブログ
  • TOP
  • 赤坂柿山
  • もうすぐハロウィン♪季節限定おかきが詰まったパッケージも可愛い〈赤坂柿山〉の「ハロウィンハウス」

赤坂柿山

もうすぐハロウィン♪季節限定おかきが詰まったパッケージも可愛い〈赤坂柿山〉の「ハロウィンハウス」

2024.10.21

こんにちは!ShinQsフードFun!!ClubのYUMIです。

 

本当に10月かしら?と思う暖かい日もあったりしますが、カレンダーでは10月も終わりに近づいてきましたね。

10月終わりといえば、ハロウィン。もう何年も仮装はしていませんが、そんな私でも気になるイベントの一つです。

 

ママ友とランチの前に、渋谷ヒカリエ ShinQsでブラブラしていたら、地下2階の東横のれん街に、ハロウィン仕様のスイーツを発見。どれもパッケージが可愛いので、見ているだけでもワクワクしてきます。

 

渋谷ヒカリエ ShinQsハロウィーングルメ特集はこちら>

 


画像

 

おかき専門店〈赤坂柿山〉にも、ハロウィン限定品が出ていました。

その名も「ハロウィンハウス」。

 

ビビッドな色合いの可愛いパッケージに釘付けです!

おかきの個包装のパッケージはもちろん、箱や紙袋まで、すべてがハロウィン仕様になっています。プレゼントで差し上げたら喜ばれそう♪

 

「ハロウィンハウス」は、家の形をした箱の中におかきが11袋入っています。ちなみにおかき20袋入りの「ハロウィンボックス」もあって、こちらもパッケージが素敵。

しっかりした作りの箱なので、おかきを食べ終わった後もとっておいて、小物を入れたりするのに使いたくなってしまいます。

 

画像

 

家に帰ってきて、「ハロウィンハウス」を改めて見てみると、可愛いおばけが「ハロウィンハウス」のあちこちに描かれています!

見ているだけでもワクワク♪

中のおかきも、色とりどりの個包装に入っていて、テンションが上がります。

 

画像

 

そして、凝っているのはパッケージだけではないんです!

おかきもハロウィン限定のお味。さすが、おかきの〈赤坂柿山〉です!

 

黒いおかきは、ゴマかな?と思って口にしたら、なんとカレー味です。黒いのは、竹炭の色だったんですね。

 

続いて食べたのはサワークリームのおかき。パッと見た感じ、塩味のおかきに見えたのですが、パッケージを開けたら、フワッとポテトチップスのような匂いが!

ちょっと酸味があるせいか、しつこくなくて美味しいです。

もっと食べたいな、と思って、サワークリーム味のおかきの単品売りがないか、ネットで確認してしまいました。が、発見できませんでした。

どうやら「ハロウィンハウス」と「ハロウィンボックス」の限定のお味のようです~。単品でも発売してほしい……。

 

他にも、かぼちゃの種が入ったおかきや、かぼちゃとこうもりがモチーフになったおかきなどなど、それぞれのお味が個性的で、飽きずに楽しめました。

 

「ハロウィンハウス」と「ハロウィンボックス」は、毎年人気の〈赤坂柿山〉のハロウィン限定品です。

今回「ハロウィンハウス」しか買ってこなかったので、店頭の在庫がなくなってしまう前に「ハロウィンハウス」も買いに行こうと思います。

 

画像

 

◆今日のおすすめ◆

「ハロウィンハウス」   864円(税込み)

※10月下旬までの季節限定商品

 
◆今日のお店◆

B2 東横のれん街 スイーツ(和菓子) 〈赤坂柿山〉

TEL. 03-6427-2441

 

「ShinQsフードFUN!!Club」とは・・・

地域で暮らすShinQsファン(FAN)が集合!

ちょっと気になる渋谷ヒカリエ ShinQsの情報を、独自の目線で楽しく(FUN)お届けします!

 

バックナンバーはコチラ!